補助金・助成金等の申請支援実績について

お知らせ

2018.04.21

日伸設備 補助金・助成金等の申請支援

当社ではお客様の省エネ設備改修工事などで補助金、助成金等の申請をサポートさせていただいております。お客様にとってメリットの大きい場合もあれば、条件が合わずデメリットの方が大きい場合もあります。お客様のご要望によって当社なりのアドバイスをさせていただきますのでお気軽にご相談ください。資料整備等が間に合わない場合もありますので、お早めのご相談をお勧めします。

 

当社がお手伝いをさせていただいた近年の実績の一部をご紹介します。

※公募条件や申請手続等の詳細は公募要項等の公式資料をご確認ください。

≪補助金≫

公募開始後に申請書類を提出し、公募機関の採択を受けてからの事業実施となります。公募期間は1カ月程度と短いことが多く、申請しても採択されるかどうかはわかりません。そして、採択前に工事着手はできないものや補助対象経費も各種条件があるものが多いです。

 

◆新潟市 

2013年度 エコリフォーム促進事業 既存住宅省エネ化補助金 1件

2015年度 地域商店魅力アップ応援事業費補助金 1件

2016年度 地域商店魅力アップ応援事業費補助金 2件

概要 申請書類が少なく、地域店舗のお客様にお勧めです。条件が合えば申請しやすい補助金です。

 

◆Sii 

2012年度 建築物節電改修支援事業費補助金 1件

2013年度 建築物節電改修支援事業費補助金 1件

2016年度 中小企業等の省エネ・生産性革命投資促進事業 4件

概要 ある程度の書類整備が必要ですが、条件が合えば当社でも支援可能な内容もあります。当社では空調設備・照明設備リニューアルによる省エネ効果を狙った事業が多いです。近年は補助金額の割合が減ってきています。実施後に実績報告も必要となります。

 

◆商工会議所

2017年度 小規模事業者持続化補助金 1件

本事業で当社ホームページをリニューアルしました。様々な事業が対象となります。

 

≪減税≫

2016年度 生産性向上設備投資促進税制 1件

補助金事業と比べると手続がとても簡単です。メーカーの発行する証明書類で申請します。